• 2012年03月21日登録記事
  • カテゴリー雑記

ここ数日は新しいiPadに夢中~
それぞれのアプリの使用感とかは、そのうち書くけど、
とにかくRetinaディスプレイさんには予想以上に
感動してます。
解像度が高いから、より近くで見ても大丈夫で、
文字も小さくできるため、実質的に広く使える。
iPadは10インチくらいなのに19インチクラスの
PCディスプレイを使ってるような広さ。
あくまで、iPadは電子書籍を見るための機器と割り切って
買ったけど、これならノートPCでやってることの
半分くらいはiPadでできちゃいそうです。

もう一つの驚きはバッテリーの持ちのよさ。
電子書籍とかブラウザ、twitter、メールとかの用途なら、
朝おきてから、半日ずっと使っても50%程度は残ってます。

そんなわけで、肌身離さず持ち歩いてる始末ですw

後ろ側にもカバーを買ってつけてみた
ファイル 65-1.jpg

TUNEWEARというメーカのもので、画面の保護フィルム
も付属してますが、画質優先でオサナは貼りませんでした。

淵もピンクになってかわいい!
ファイル 65-2.jpg

ファイル 65-4.jpg

色も表の風呂蓋と合ってていい感じ
ファイル 65-3.jpg

カバーかけると滑らなくて持ちやすいし、お気に入りですw

今週はひなちゃんのかわいいシーンがちょっとあったお~
ここ数週、ひなちゃん成分が不足していたんですよね。
よかった~

お話はあいかわらず鬱展開一色って感じで辛いです。
原作は読んでて楽しいけど、アニメは辛さばかりで・・・
せめて最終回くらいは、楽しいラストだったらいいなぁ~