• カテゴリー雑記

って、私のブログで書くと、新刊本の告知みたいに見えるかもしれないけどw
そうではなく、そういうタイトルのドラマが昔ありました。

舞台が秋葉原で、放映してた頃、私はしょっちゅう秋葉原に行ってたので、親近感があって大好きでした。
多感な年頃に見た不思議なドラマということもあって、自分の中でのドラマランキングでは歴代1位です。

当時の録画したVHSテープに数話分が家のどこかには残っているものの、全話分は無くて、すごく見たい!
ビデオやDVDリリースはなく、おそらく権利関係の問題でダメなんだろうなぁ~と、もう一生見られないと、なかばあきらめてました。

で、先日、私の全録サーバーのEPGタイトルに”親には”で部分一致するタイトルがかかりまして、ビックリ。
意中の相手、発見!
すさまじく楽しみです。
CSですが、今週末に放映予定。http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d2418/

主人公の父親が経営する店はおそらく、今のツクモ本店の地下一階フロアだったんじゃないかなぁ~と思ってますが、昔のことなのであまり自身はない。他にもそういうことがいろいろあって、長年、気になってたことの答え合わせができるのもすごく楽しみです。

ストーリーは不条理で、もしかしたら今見たらなんじゃこりゃという内容なのかもしれませんが、その不思議さが刺激的でした。

当時の秋葉原は今ほどには世間に注目されてる街ではなく、「アキバ」などの通称も一般にはなかった頃です。
マイコンやオーディオ、アマチュア無線、家電の街で、萌え系は無かった。
全面黄色の総武線とか、昔の秋葉原駅や街なみが堪能できるはず。

当時のアキバを知ってる人、知らない人にもオススメです。

P.S.
同様にもう見られないとあきらめてたものに、「メイプルタウン物語」があったのですが、昨年リリースされたので、これで私にとっての幻のコンテンツがなくなるよ~

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)