• 2011年11月登録記事

とりあえず、何も考えずに正直にやったら、ロリ名人でスポ1級。そして、もっかんのロリエンディングに。
ある意味、よくできてますよね~w

このゲーム、原作やアニメで、もっとみんなといちゃいちゃしたいなぁ~って思う人なら満足いくよ!

バスケの試合イベントは・・・いらなくない?w
攻略のコツとしては、
 まずはすぐにアイコンタクトで誰かを適当な位置に誘導。
 ボールを持った子の周囲に敵がいない場合はその子が
 ドリブルでゴールに 近づく。
 周囲に敵がいる場合、(囲まれる前に)誘導した子にすぐにパス。
 シュート確率が75%くらいなら積極的にシュート。
という感じで、いくといいと思います。
あと、葵さん強いので、直接対決にならないように避けまくるw

もっかんエンディングのエピソードはいいんですけど、オサナ的には、もっとラブいちゃなエピソードでもよかったなぁ~
やはりもう一冊、自分でえっちぃ~エンディングを同人誌で描かざるを得ない?w

ロウきゅーぶ!の智化本が完成しても、冬コミ新刊の入稿がせまってるので、
PSPのロウキューブができない今日この頃ですorz

とはいえ、時間を見つけては少しづつやってますの。

このゲーム、ローリとスポなるゲージがあるのですが、ローリばかり
上がってしまいますw
どうするとスポが上がるのかよくわかりません。
ファイル 48-5.jpg

そして、いつもローリゲージに爆弾がついて、ちょっとロリーな行動をすると
すぐにGameOverになっちゃいますorz
ちなみに、今はローリ3段、スポ3級ですよ。

オサナは携帯ゲーム機の小さな画面でゲームやるの苦手です・・・
なので、外部モニターケーブルをつなげます。

ファイル 48-4.jpg

これでもっかんの”ふぁぅ顔”が大きな画面で見れるおー

ファイル 48-1.jpg
ふぁぅ!

特にねらってるわけでもないのですが、なぜかもっかんの高感度ばかり上がるぅ
ファイル 48-2.jpg

外部出力ってゲームの場合はフルサイズにならないのね。
オサナはPSPを携帯動画プレーヤとして使っていたので知りませんでした。
このケーブルも旅行先のTVや車の中で使うために買ったの。
でも、ぐぐってみたら、フルサイズのスケーリング機能付のもあるのね。
あと、PS2用のコントローラを外付けするのもあるみたいだけど、品切れでした。
http://www.famicom-plaza.com/blog/2011/02/0210pspps2pspmax-wild-fire-gam.html
ほしいなぁ~

ゲームですが、ロウきゅーぶ!な世界観が出てて、やっててすごく
いい気持ちになれますw
特にもっかんの勘違いや反応ぶりは原作並みにイイです!

ちょっとだけイマイチなとこは、バスケの試合イベント。
なかなか勝てないです・・・
でも、これに勝たないとローリングのキャパが上がらないので、
GameOverになっちゃいます。
オサナも初めのうちは、試合はスキップできる選択肢もあるくらいだから、
適当でいいんだろうと思って負けてもそのまま進めていたら、ローリの
キャパがつねに足りなくなっちゃってます。
これからやる人は、とりあえずゲームは勝つまでやった方がいいですよ。

あと、なぜかグっとくる試合中のひなたちゃんのシュート姿

ファイル 48-3.jpg

ぷにケットで販売したロウきゅーぶ!の同人誌
”まったくブルマーは最高だぜ!?”を、書店のとらのあなさんに委託しました。
とらのあなさんの特集ページはこちらです。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/00/79/040030007939.html

ちなみに商品紹介の文章は、とらのあなのスタッフさんが書いてくれてます。
この紹介をみるとすばるん、極悪人な雰囲気ですよw
まぁ、あらすじとしては間違ってはないんですけどね~w

とらのスタッフさん、ちゃんと本を読んでくださってるんですね~
勢いがあってうまい紹介文で感謝です。

ぷにケット、おつかれさまでした。
ブースに来ていただいた方、ありがとうございます。
新刊も無事頒布することができ、ほっとしたのと同時にやっぱりうれしい。
多くの方に来ていただき、冬コミに向けてやるぞーってな気持ちになりました!

あと、スケブ希望の方には、せっかくの依頼をお断りしてしまい
すみません。
速攻で描いた絵ではご希望に添えるレベルの絵が描けそうになく、
現状ではお断りしてますが、できるだけ近いうちに受けられるよう
にしますので今しばらくお待ちくださいませ。

今日の様子です。
ファイル 46-1.jpg

この写真には上の方が写ってませんが、後ろの看板にチクビさんの修正がなく、
主催の方が直々にいらっしゃって、
「チクビ関係の修正を~うまくやっていただけたらと~」
てな感じで控えめに対策をお願いされました。
下の方はハートでしっかり隠していたので上はすっかり忘れてました。
○○関係って表現が婉曲でいい感じですw

それと、ロウきゅーぶ!の本がやっぱり少ないんですよね~
ロウきゅーぶ!島はちゃんとあるのに、本が出てるサークルは数サークルのみ。
ロウきゅーぶ!は同人的には、あまり盛り上がらないんでしょうか。
オサナとしてはもう一冊くらいは描きたいんだけどなぁ

ちょっと執筆に忙しい毎日であまり更新してませんでしたけど、
もっかんの新刊も印刷屋さんに入稿して少しほっとしつつ
ロウキューブ!のゲームするここ数日ですw
まぁ、ゲームのレビューはクリアしてからじっくりということで、
今日は新刊のサンプルページの公開です。

えっと、ちょっと・・・かなりえっちぃなカットもあるので
リンクにしておきます。
18禁です・・・
18歳未満の人はリンクをクリックしちゃ、めっ! ですw

もっかん同人誌の新刊サンプル
http://momogumi.nanairo.com/comic/lkb044_s_a.jpg
http://momogumi.nanairo.com/comic/lkb044_s_b.jpg

初売りは11/13のぷにケットです。
お友達サークルのバブルカンパニーhttp://bubble-company.net/と合体スペースですよ。
会場や時間はぷにケットのHomePageでご確認を。
http://www.puniket.com/
イベントのみの特典として、この本をお買い上げいただいた方に全ページのカラーPDFデータのCDを特典で付ける予定です。
ぜひ、おこしくださいね。
よろしくです~