• 2012年08月登録記事

ってな感じの、やよいちゃんを無性に描きたくなったので
描いてみました。
まぁ、やよいちゃんじゃなくて、キュアピース姿ですけどね~

こんな感じ。

ファイル 78-1.jpg

りっぱなドジっ娘ですよw

こんな映画です。
ファイル 77-1.jpg

決して、この犬耳なかわいい女の子の絵に惹かれて
衝動的に観に行ったわけじゃないよ!
たぶんw
近くの映画館に観に行ったのですが、夏休みのためか大人気な模様。
一つ前の回のチケットが完売してたりしてびっくり!

みどころ!
犬耳な女の子がはしゃいだり変身したりしてかわいい!!!
・・・

ですよ、ほんとに。
これだけだとアレなんで、もうちょっと感想。
以下、ややネタバレぎみなので、困るひとはここまでで。

何かテーマやメッセージがあるようには思えないし、
ストーリの解釈の幅もほとんどない。
一言で言えば、もしも話。
「もしも、狼と人間の混血の子供が存在したら~~~」ってな
感じの内容です。

とは言え、その想像力と映像が半端なくすごい作品で、それだけで
十分に楽しめる。
山の風景や雰囲気、草木や森の匂いまで感じとれるような描写。
子供たちのかわいいしぐさ。
映像だけで感動できる!

娘の語りで始まってたので、最後はお母さんも死んじゃうんだろうなぁ~
てな覚悟で観てたので最後はちょっとほっとしつつ、お母さんの
その後が気になってちょっとモヤモヤはあるけど。

ストーリに厚みのある感動作品ではないけど、心に何かすてきな
モノを充電できるようないい映画だよ!

コミケに向けて自閉症モードで作品描いてたのですっかり
ご無沙汰に。
コミケに参加された方、お疲れ様でした!

今回はオリジナルの新作ではなく、キュアピース本で
「おにいちゃんと○○○ごっこ」はお休み。
期待してた方、ごめんなさいです。
新展開に向けて充電中ですので、もう少しお待ちを。

ここしばらくはプリキュアのやよいちゃんにどっぷりな
感じだったので、キュアピース本はいいかんじなデキに
なったんじゃないかなぁ~と。
夏コミ新刊の同人誌、とらのあなに委託販売も
出しましたので、よろしければ。
ファイル 76-1.jpg
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/06/56/040030065633.html
ご覧いただけた方いらっしゃいましたら、ぜひ感想など
いただけたら昇天します。
いえ、ぜひぜひ!

会場でのスケブの依頼について。
オサナは描くのが非常に遅く、ドタバタしてるイベント会場で
満足いくようなイラストが描けることもほとんどないし、
スケブを依頼した方をがっかりさせてしまうのが辛くて、
スケブ依頼はお断りしてます。
せっかく依頼してくださってるのに、お断りするのは心から
申しわけないと思ってます。

ですが今回は数年ぶりにスケブを1枚描かせていただきました。
いつも本を購入してくださり、毎回、遠慮がちにスケブを
依頼してくださる常連の読者の方がいました。
今回は寝不足ではなく体調もまずまず、販売をお手伝いして
くれる方もいたので、思いきって、1枚描きました。
新品のスケブの1枚目でとても緊張しました(^^;
スケブをお返しする時に、とても喜んでくださいました。
心から描いてよかった~って。
毎回、依頼して断られ、けっしていい気持ちではなかったと思います。
にもかかわらず、毎回、本を購入し、毎回、スケブを依頼して
くださる読者の方がいることは、とてもありがたく、すごく
励みになります。
今後もイベント会場でスケブ依頼を引き受けられることは
あまりないとは思いますが、いい作品を描くことで応える
つもりですので、よろしくお願いします。

それと差し入れをしてくださる方にもこの場を借りて
お礼させていただきます。

では、またイベントにて。