• 2012年02月登録記事

なんか、ひなちゃんのかわいいシーンがすごい!
神がかってるような・・・

ファイル 58-1.jpg

ファイル 58-2.jpg

なんと言うかお色気担当?w

止め絵だけじゃなくて、園児のかわいいしぐさとかよく描いてるなぁ~って。
アニメーターさんってすごい!
ひなちゃんのかわいさは、これだけであと10年は戦えますってくらいw

けど、脚本がこんなに酷い作品もそうそうなく・・・
ここまで残念な作品は近年見たことないです。

オサナとしては、ひなちゃん見てるだけで幸せになれるから
いいんですけどねw

今日はスーパーヒロインタイム2012春に参加してきました。
会場にお越しいただいた方、おつかれさま&ありがとうございました。
イベントはいつもより盛況だったような。
私もパパ聞き本を何冊か購入しましたよ~

うちの新刊の「おいたんとあそぶおー!」(ひなちゃんのえっちな本)も
何とか発行でき、おかげさまで開場30分くらいで完売しました。
コピー誌なのであまり部数が準備できなかったこともあり、
お越しいただいたにもかかわらず頒布できなかった方、すみませんでした。

次回のイベントは3/11のLOけっとです。
何らかの新刊を予定してますので、よろしくです。

ファイル 56-1.jpg

感想!
いい~気持ち~になれる一冊だおw

ホント、期待以上の面白さでした。
パパ聞き!の同人誌を脱稿するまでは、読まない予定でしたが、
結局2日間で断念w

10巻は短編5本入ってて、うち4本は電撃文庫MAGAZINEの再録らしいの
ですが、雑誌は読んでなかったので私にとっては新作。
1本はドラマCDに入ってた話でしたが、それでも原作ならではの
面白みもあってよかった~

蒼山サグさんという作者さん、よくこんな面白い話が量産できるなぁ~
もう、毎月、新刊がでるといいのに。
とか、ありえないお願いをしたい気分ですw
短編一本でもいいから、ぜひ毎月!

ちなみに、とらのあなさんで買ったら、”パパ聞き!”のショッパーが入ってた。
”ショッパーに”ではなく、通常の紙袋の中にショッパーが入ってたw
何か本末転倒感~
ファイル 56-2.jpg

あと、本に挿入されてた、このちらし。
ファイル 56-3.jpg

こ、これは・・・
可動もっかん!
アリかもw


ちなみに、パパ聞きのひなちゃん本の原稿、なかなか進まず・・・
あ、パパ聞きの原作も9巻まで読みました。
感想はまた次回にでも。

先週の月曜あたりから38.5℃くらいの熱でずっと寝込んでました~
一週間近くぜんぜん熱が下がらなくて、ただただ布団に包まってる日々。。。
今日、やっと熱が引いてくれて、少し頭痛はするけど何とか復活。
で、布団に包まりつつ、一部の大きなお友達に話題な新作、
スマイルプリキュアさんを見ました~

すばらしい~!
遅刻した転校生が駆けてくるという、今では深夜枠アニメのパロディ
でしか見られないようなシーンから始まり、OPのみで5人のキャラ設定が
しっかりわかります。
最近のアニメは、まず1話では視聴者を突き放すという手法が多く、
よくわかんないなぁ~というアニメばかりで疲れぎみ。
けど、スマイルプリキュアの1話は正統派のわかりやすさ第一タイプ。
実にキャッチーな展開で私の心を鷲づかみです。

そのほか、
制服がかわいい~!
変身コスチュームもかわいい!
5人の色(ピンク、オレンジ、黄色、緑、青)が私が好きな色の組み合わせでイイ!
(今回に限ってるわけではないけど)
今のところ、ピンクな娘が好み!(まだ、他のキャラほとんど出てきてないけど)
この娘↓
ファイル 55-3.jpg
でも、普段の髪型が巻いてて描くのは大変そう。
転校生がやってきた時に”うしろの席が空いてま~す”ってアニメでは
定番たけど、実際に空いてる席が教室にあるのは見たことないよね~とw

プリキュアシリーズの中でも、かなり期待できそうな1話でした。
あとこの枠はCMもコンテンツだお。
”ド・ミ・ソ! シ・ファ・ソ!”な女の子のCMの最後の方で
もじもじ~くるん~にぱぁ~
あたりは、もう、悶絶せざるを得ないよ!
ファイル 55-2.jpg
スマイル~