• 2011年09月登録記事

今日はロウきゅーぶ!のサントラの発売日らしかったので買ってきました
ファイル 38-1.jpg

原稿描き中のBGMに、もってこいです。
あー、もうかわいらしい曲ばかりでたまらんです!

あらためて聞くとホントにロウキューブ!のイメージにぴったりなんですよね。
作/編曲家の人ってすごいなぁ。

ファイル 37-1.jpg

智花ちゃん、何をしてるのでしょうかw

ロウきゅーぶ!、のアニメ、終わってしまいました。。。
少し寂しいけど、原作とコミックは続いているし、PSPソフトはあるし、まだまだこれからだお~
エンディングで、まほ、紗季、あいりとのデートシーンがあるのに、智花とデートはないのでしょうか?
本命は2期のためにとっておいたと期待してます!!!

話は変わって、連休にちょっと、あの橋に行ってきました。
ファイル 36-1.jpg

すごくかわいい絵馬が売ってた
ファイル 36-2.jpg

決して、あのめんまに浮気したわけではないですよぉ

ロウきゅーぶ!の聖地にも行きますよ~
どうやら、以前、住んでた町に近いとこっぽいです。
もっかんに会えるといいな。

ファイル 35-1.jpg

ひなたちゃんはちょっと前に、あいりーんのは昨日、買ってきました。

ひなたちゃんのドラマは、あ~、ひなたちゃんだねwという感じ。

あいりーんのドラマは、何と言うか直球で、撃たれました。
あいりーんって、智花に遠慮せざるを得ないポジションで、不遇でちょっとかわいそう。
なのでこういう話はなんかとてもいいです。
とは言え、まぁ、愛莉にはバンリーン(お兄ちゃん)がいるからね!w
智花本が完成したら、お兄ちゃんとのラブラブ本を描いてあげるからね~www
(いや、実現するかはわかんないけどw)

いよいよ今日はアニメの最終回。。。
原作の次巻の修学旅行話も楽しみだし、いろいろ待ち遠しい!

ファイル 34-1.jpg

智花ちゃんならきっとそんな風に言ってくれそうです。
いつもより、ちょっと大人っぽいかな?

また、ロウきゅーぶ!の書籍(?)を購入しました~

ファイル 33-1.jpg

えっと、これ、本屋さんで、書籍として売るのは何か違う気もしますw
出版社さんなら、こういうグッズを書籍の販売チャネルで正々堂々と流通させられるのはうらやましい~

それはいいとして、おっぱいマウスパッドじゃなくておしりです。
かわいいと言わざるを得ないw
あまりのかわいさに、ツンツンしすぎないように注意します・・・

ファイル 33-2.jpg

でも、オサナは智花ちゃんひとすじですよ~。
浮気じゃないよ、智花ちゃん!誤解しないでね。

で、これのすごいところはブルマーが装着できる、しかも、ちゃんとパンツがはみ出ちゃうようになってるとこ。ブルマー装着で女の子が恥ずかしがるイベントNo.1ですよね~
こだわりの一品ですw

ファイル 33-3.jpg

ロリ変態もこの域までいくと企画人としてビジネスになるし、極めると巨匠だし、しまいには歴史的な作家にもなれるわけですよね~
オサナもがんばるぞー!

あと、おまけの書籍ですが、ロウきゅーぶ!の資料としてとても使えそうなものでした。
ちょっと高かったけど、何か満足してますwww

あ、おまけでサキちゃんもそろって、4人になりました。

ファイル 33-4.jpg

最後はPSPソフトですよ。。。
ムチャ言いますよ、電撃さん・・・

前に、モノクロで描いた絵に彩色してみる。
色が入ると智花ちゃんぽくなるかなぁ~と思って。

ファイル 32-1.jpg

自分じゃわかんない~w
どうなんでしょう?

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうこざいました。
おかげさまで、新刊の智花のカラーイラスト本は、ほぼ午前中で
完売しましたm(__)m
今回の新刊はフルカラーで原価割れしてしまっているため再販はありませんが、いづれ電子データとして、イベントで頒布できたらと。

スーパーヒロインタイムは初参加なのですが、なかなか盛況なイベント。
これなら次回も参加したいな~

あと、ロウきゅーぶ!の同人誌を探しましたが、少なくて残念。
スーパーヒロインタイムはオンリーインベントの集合体という形をとってて、ロウきゅーぶ!イベントとして”LOきゅーぶ!”があったのですが、新作まんがを発表してるサークルは少なかった。
(もちろん、売ってるものは買いましたよ~w)
ロウきゅーぶ!の同人誌って、なぜか少ないんですよね。
同人誌を扱う書店でも、あまりおいてないし。
どうしてだろう?

まぁ、無いなら自分で創るまでw
もしかしたら需要無いから本がないのかもしれないorz
でも、そんなの関係ないです。
創りたいから創るんですwww
”LOけっと”か”サンクリ”あたりを予定してます。
むろん、智花ちゃんでラブラブ系です。

たまには、ブースの展示の様子でも。

ファイル 31-2.jpg

今回から新兵器として電子掲示板を導入しました。
微妙に恥ずかしかったw
ちなみに、電子掲示板は自作品ですよ。

観ました。
最終話に向けて締めに入っていている感じ。
そのためか、原作のいいエピソードがほとんど削られていて、あらすじを追うだけで、ちょっともったいない気がします。
ストーリーよりエピソードの味付けが抜群な作品だけに、試合勝利で大団円みたいな形で終わらせなくてもいいと思うんだけどなぁ~
あと、昴と葵さんをくっつけちゃったら、単なるスポコンになっちゃうよ・・・
ぜひ、2期やOVAにつながるようなラストを期待してます!

「す、すっ、昴さん・・・やっぱり恥ずかしいですよぉ~」

ファイル 29-3.jpg

という感じのシーンです。。。
智花ちゃん、恥ずかしい思いさせてごめんねw

・・・
すみません、ウソです。
そんなの書けません。

早く9巻でないかなぁ~、てな感想ですw

ファイル 28-1.jpg

大きな試合とか目標ごとに1巻完結みたいな構成になってます。
ただし、6巻だけはちょっと特別で、短編がいくつかと後半の長編1作という感じ。
どうやら6巻は雑誌に掲載した短編を単行本にまとめたものっぽいの。

基本的には1巻から順番に読んでいく必要があるけど、6巻だけはそんなわけでちょっと独立してる感じなので、1,2巻あたりまで読んで、もっと、もっかんといちゃいちゃしたいなぁ~って思ったら、6巻をつまみ読みしてもいいかと思う。

本質的にはかなり硬派なスポコンモノ。
ただのスポコン小説として読んでも十分面白いとは思うけど、その手の素養がある人なら、ロ(ろ)な成分も感じ取ることができ、すごく幸せになれます。
作者の方は間違いなくそのスジの方ですよw
(断定してしまったw、作者さん、すみません)

7巻の、もっかんのお泊りイベントなんかは、文章読んでるだけなのに体が熱くなってドキドキしてきます。
すごいよね、文章だけでそんな気分にさせるのって。
うちのサークルの本を気に入っていただいている方で、活字に抵抗がない人なら、間違いなくこの作品のロ成分を感受できると思うので、お奨めです。

ちなみにてぃんくるさんのイラスト、表紙だけみてもデルタ地帯のこだわりを感じますよね。
本文のイラストもしかり。
でも、そのこだわりなら、オサナだって負けないよ~!w

小説読んでるばかりでなかなか同人誌の原稿が進んでませんけど、本作で自分の内圧が高まるほどいい本ができる傾向にあるので、もうちょいお待ちくださいまし。
あと、日記がすっかりロウきゅーぶコーナーになってしまってますが、今しばらくおつきあいくださいw

あー、もう、金曜日が待ち遠しい!
ちなみに、金曜はAT-Xでの次回の放映日。

智花ちゃん、ほんとにかわいいなぁ。
小説は3周目になりそうな勢いだよ。
小説を3ループ以上読むとかめったにないお~

今日の落書きもっかんw

ファイル 27-1.jpg

何となくネームに詰まってる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
いや、ネームに詰まってるのは私だけですよねw

というわけで、気分転換に今日は近くの公園でまったりロウきゅーぶ!の小説を読みつつ、ネーム書きです。
ちなみに、こんな公園。
平日の昼間なので、さすがに人は少ないよ。

ファイル 26-1.jpg

でも、夕方になるとジョギングなどをなさる方が増えてにぎやかに。
日中は30度を越えてたから、みなさん、外出は控えていたんでしょうね。

最近は気温は高いけど風があるので8月よりはすごしやすいよね。
一般には
「やっと涼しくなってよかったですね~」
みたいな会話になるんでしょうけど、オサナは涼しくなると何となく寂しい。
この時期、少しでも涼しくなると、スカート率が激減しますからね~!?
オサナは暑いの辛いけど、夏は大好き!
むしろ、一年中夏がいいですwww

最後に今日の智花ちゃんw

ファイル 26-2.jpg

買えなかった電撃文庫マガジンの9月号を新古品で入手しました。
ぶっちゃけますと、お金の力は偉大ですorz

ファイル 25-1.jpg

とはいえ、買えてよかった~
ロウきゅーぶ!の短編が掲載されてて、満足。
オサナはこういう番外編っぽい話が大スキ!
もっかんポスターでさらに大満足www

何となく自然に集まってきた慧心女バスのみんな。

ファイル 25-2.jpg

あと昨日のAT-Xでやってた10話みました。
未有ちゃんのイメージが微妙に違ってましたが、私の脳内イメージを補正しましたw
このエピソードで終わりなのかなぁ?
1クールって短い・・・

ファイル 24-1.jpg

「ふぇぇぇぇ! 昴さん、私、とっても、とってもうれしいです!」
とか、言ってくれそう。

オサナも智花ちゃんのお誕生日会に行きたいです。
今晩の夢に期待しよう。

ロウきゅーぶ!、智花本の同人誌の新刊ですが、
マミマギinスーパーヒロインタイムには間に合わないかもしれません。
すみません。
その分、内容の方は濃くさせていただきますのでご了承を~m(__)m
時期ははっきりは決定できてませんが、10月の上旬くらいになりそうです。

とりあえず、練習中のシャワーシーンw

ファイル 23-1.jpg

明日はなんと、智花ちゃんの誕生日ですよ!
今は11歳ですから、明日で11歳になります!?
うん、そうに決まってますw