• 2012年01月登録記事
  • カテゴリー雑記

待ってましたよ!
と、ばかりに今日はクロネコさんが来るのを心待ちにしてました~
ジャーン!


ファイル 54-1.jpg

開けてみる~
ファイル 54-2.jpg

えーと、一応言っておきますがオサナは関西人でも、ましてや大阪人でもない
ですよw
生まれも育ちも関東です。
一応、関西以外の方に説明すると、”551蓬莱の豚饅”と言ってあちらではすごく
メジャーらしいです。
10年くらい前には大阪のイベントでコミックトレジャーというのに参加してました。
で、行くたびに、すごく大阪人な友人のてんてこさんに、お店に連れてかれて
食べた時からやめられない体になりました~w

箱を開けるとこんな感じ。
ファイル 54-3.jpg
隙間に入ってるのはからしです。
いつもは豚まん10個入りを2箱購入なのですが、今回は焼売も頼んだので、
10個入りと2個入りが3箱。

そしてこんな感じのジューシーさ。
ファイル 54-4.jpg
この写真は電子レンジで暖めた時のものですが、今日は久々だったので
一手間かけて蒸し器であたためました。
蒸し器だともっとふっくらしてます。

うまい!うますぎる!
(あ、違った、これは○○銘菓でしたw)
この時期になると常に冷蔵庫にストックして2日に1個くらいずつ、いただきます。
本当は毎日食べたいけど、ダイエットしてるから(T_T)
なので、とりあえず1箱残して、あとは冷凍室に入れてしまいます。
そして、それがなくなると、またお取り寄せ~

私の中では、豚まんと肉まんとはぜんぜん別の食べ物。
豚まん≠肉まん
オサナは関東で売られている肉まんも大好きですが、豚まんの具はシュウマイの中身みたいな感じで、竹の子とか入っててあっさりしてる肉まんとは全く違います。
単に、呼び方の違いじゃないです!
でも私も関西の豚まんって551しか知らないから、ホントのところはわかりませんw
551でも”叉焼まん”というのが売られていてそれは関東の肉まんみたいな味です。

ちなみに関東で入手できるものとしたら、ニッポンハムの”黒豚まん”というのが、まぁ、何となく近いかなぁ。
あれがおいしいと思ったら、551はさらにそれをおいしくしたような感じだと思えばいいです。

パパの言うことを聞きなさい!
昨日、アニメ版が放送されてたので見たお~

原作のラノベは前から読んでいたのですが、アニメでひなが
しゃべってるのを聞くとなんともふにゃふにゃ~w
なんてったって、3歳児ですからね~
この子で(えっちな)同人誌を創れるのは私達しかいないということで(w)、
お友達のてんてこ@バブルカンパニーと合体で2月のイベントでパパ大好き!
というイベントに申し込みました!
イベントのサイト-> http://www.puniket.com/papa/

ひなちゃんのえっちぃ~な本を予定してますwww

とりあえず、一枚描いてみた。
パイナップルヘアーは思っていたより難しいお~

おいた~ん!
はずかしいお~
ファイル 53-1.jpg

年が明けてからでなんですがw
先ほど帰ってきて、今日は久しぶりの長風呂。
ブースに来ていただいた方、ありがとうございました m(__)m
いろんな方とお話できて、なんかヤルぞーっぽい気分満タンです

今年はまんがとイラスト、とにかくたくさん描きます。
今年もよろしくお願い致します。