ロウきゅーぶ!の智化本が完成しても、冬コミ新刊の入稿がせまってるので、
PSPのロウキューブができない今日この頃ですorz

とはいえ、時間を見つけては少しづつやってますの。

このゲーム、ローリとスポなるゲージがあるのですが、ローリばかり
上がってしまいますw
どうするとスポが上がるのかよくわかりません。
ファイル 48-5.jpg

そして、いつもローリゲージに爆弾がついて、ちょっとロリーな行動をすると
すぐにGameOverになっちゃいますorz
ちなみに、今はローリ3段、スポ3級ですよ。

オサナは携帯ゲーム機の小さな画面でゲームやるの苦手です・・・
なので、外部モニターケーブルをつなげます。

ファイル 48-4.jpg

これでもっかんの”ふぁぅ顔”が大きな画面で見れるおー

ファイル 48-1.jpg
ふぁぅ!

特にねらってるわけでもないのですが、なぜかもっかんの高感度ばかり上がるぅ
ファイル 48-2.jpg

外部出力ってゲームの場合はフルサイズにならないのね。
オサナはPSPを携帯動画プレーヤとして使っていたので知りませんでした。
このケーブルも旅行先のTVや車の中で使うために買ったの。
でも、ぐぐってみたら、フルサイズのスケーリング機能付のもあるのね。
あと、PS2用のコントローラを外付けするのもあるみたいだけど、品切れでした。
http://www.famicom-plaza.com/blog/2011/02/0210pspps2pspmax-wild-fire-gam.html
ほしいなぁ~

ゲームですが、ロウきゅーぶ!な世界観が出てて、やっててすごく
いい気持ちになれますw
特にもっかんの勘違いや反応ぶりは原作並みにイイです!

ちょっとだけイマイチなとこは、バスケの試合イベント。
なかなか勝てないです・・・
でも、これに勝たないとローリングのキャパが上がらないので、
GameOverになっちゃいます。
オサナも初めのうちは、試合はスキップできる選択肢もあるくらいだから、
適当でいいんだろうと思って負けてもそのまま進めていたら、ローリの
キャパがつねに足りなくなっちゃってます。
これからやる人は、とりあえずゲームは勝つまでやった方がいいですよ。

あと、なぜかグっとくる試合中のひなたちゃんのシュート姿

ファイル 48-3.jpg

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

/diary2/trackback/48

コメント

Maillot Bresil Pas Cher

I’m wondering how I might be notified when a new post has been made. I have subscribed to your RSS feed which must do the trick! Have a nice day.

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)