ロウきゅーぶの最終回を観て・・・ちょっと感想。
あ~、ほんとうに終わってしまいました。
すばらしい作品でした。
ありがとう。

最終回は私の求めるロウきゅーぶのローリング成分がぎゅっと詰まってました。
特に後半は智花の物語です。

以下、若干のネタバレありなので、純粋に最終回を楽しみたい方は観た後に
ご覧ください。

-----------------

 

vlcsnap-2013-09-28-09h51m27s112.jpg

「もう小学生ではなくなってしまうけど、いいですか?」
「いつまでもそばにいてくれ」
(セリフは若干の省略ありw)

えっと、もっかんは自分が小学生であることの有意性を自覚されていたのね。
そしてすばるんは小学生にプロポーズ!
・・・
もぅ、すばらしいの一言に尽きますw

入学式の前にいち早くすばるんのもとに駆けつける中学生の智花。
vlcsnap-2013-09-28-09h53m20s217.jpg
「すっごくかわいいよ」
vlcsnap-2013-09-28-09h55m41s86.jpg
「ふぇ~」
智花なら中学生でも最高だぜ!(すばるん心の声?w)

まったく、最高です・・
くぅ~、この女児の敵め!w

さ・ら・に!
エンデング後のシーンにて。

vlcsnap-2013-09-28-09h59m12s155.jpg
園児の智花!?
vlcsnap-2013-09-28-10h03m09s128.jpg
vlcsnap-2013-09-28-10h03m22s87.jpg
vlcsnap-2013-09-28-10h04m24s148.jpg
て、て、手懐けてますよね?
昴さん、あなたガチです。
小学生の頃からとは・・・
リスペクトさせていただきます!

まぁ、ちょっと悪意のこもった感想でしたがw、
ほんとの内容は感動的な最終回でした。
前半はスポコン的な方向できちんとまとめてます。
バスケシーンもちゃんとかっこいいし。

ちなみに最終回は基本、原作のとおりなのですが、
原作ではさらにほぼ全キャラについてのエピソード入れて
終わってます。
ゾノとショージのことまでフォローしてて、やりすぎですw
アニメのデキはすごくいいのですが、なにぶん、2クールで
原作の13巻分を詰めているので、アニメには出てこない、
いいエピソードがまだまだあります。
勝手に自分でコミカライズしたいくらいw

最後に忘れてはならないのは葵ちゃん
vlcsnap-2013-09-28-10h34m35s128.jpg

実はロウきゅーぶのキャラでは智花の次に好き?
次というより、ちょっと違う方向でお気に入り。
なんと言いましょうか、実に、不憫萌えです

アニメと原作は終わってしまったけど、まだ来年のゲームもあるし、
二次創作でやりたいネタもたくさんたまってるので、
私の中ではまだまだ終われませんよ~

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)