クリスタオプティマイザですが、アップデートしました。

cmc_manager_121.jpg

最新バージョンのダウンロードはこちら
http://momogumi.nanairo.com/diary2/page/cmc_manager

 更新箇所

  • 高解像度モニターに対応
    高解像度モニターを使ってて、スケーリングを有効にしてる場合にくっきり表示できるようになります。
    他のアプリのHigh-DPI非対応に不満言うのに、自分のアプリで対応してないのはマズイなぁとw
  • 最適化時にタイムスタンプを保持するモードを追加
    最適化を実行する際に、ファイルの更新日時が変更されないようにする機能です。
    更新日時を編集日時としてソートするような使い方をしてる方には便利です。
    まぁ、ファイルの更新日時の使い方としてはあまり正しくはないですけど。
  • 「CSP標準名」ボタンの仕様を変更
    ボタンを押すと確認画面を出して、そのまま標準名に変更します。
    従来のように「リネーム実行」ボタンを押す必要がなくなります。

おととい、同人誌の入稿が終わったので、息抜きでアップデートしました。

クリスタですが、6/18にVer1.42がでるようですが動作確認したら追記します。
(ただ、今週末はとら祭りがあるので、翌週になりそうです)

2015/6/30 追記)
クリスタの新バージョン(1.42)にて動作確認しました。
リネームと最適化ともに、特に問題なさそうです。

コメント

くるぶ

はじめまして。
素晴らしい管理ツールを公開頂いてありがとうございます。

CMCファイルの解析はどのようにされているのでしょうか?
自分もCMCファイルの編集ツールを作りたいのですが解析方法がわからず困っております。
C#で作ろうと思っています。

ご教授頂ければ幸いでございます。

幼菜すみか

こんにちは。
コメントありがとうございます。

cmcについてですが、私には特別な解析方法とかはないので、普通で地道な方法で確認しました。
クリスタでサンプルの作品ファイルを作ってcmcファイルをリネームで保存、再度、クリスタから作品になんらかの操作をしてcmcファイルを保存。
前回のcmcとの差分をみて、情報更新された部分のあたりをつけて予想し、別のサンプル作品ファイルで同様の操作をして検証。
という感じの繰り返しです。
たいしたアドバイスもできず、すみませんが、何かご参考になれば幸いです。
では。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)